2015年03月26日

お茶しませんか

このブログをお休みしていた7年間を振り返ると、いくつかずっと変えていないものがあります。

1つ目は何度もご紹介しているシャボン玉石けんビューティーソープ


私はいつも10個くらい大人買いします。


2つ目は天使の美肌水


これも5本くらい大人買いします。

次にISLABO成分無添加トリートメントなんですが…。
Amazonで取り扱いをやめたのでしょうか?
それとも製造元が製造を取りやめっちゃった?

Amazonではいつも3本くらいまとめ買いしていました。


体の外に触れるものはだいたいこのくらいなのですが…。
1つ忘れていたのが、“お茶”です。

私は毎日、“グアバ茶”、別名“シジュウム茶”なるものを飲んでいるのです。




このお茶を飲みはじめたきっかけは、行きつけの薬局でたまたま見つけたことでした。

当時、なかなかアトピーが良くならなくて悩んでいたとき、ビワ茶がアトピーに効くということを雑誌で読んで探しに行ったのですが、その薬局では売っていなかったのです。

そのとき、たまたま、その薬局で“飲み続けるとアトピーに効きますよ”と宣伝して売っていたのが“シジュウム茶”でした。


私は「気休めにでも飲んでみるか」くらいの気持ちで飲みはじめました。
そうしたところ、飲み続けているうちに少しずつ湿疹が出にくくなってきたのです。

ただ、このお茶、“おいしくない”というよりも…正直、“まずい”んです。
味がとても受け付けなくて、2〜3か月飲まないこともありました。そうするとまたアトピーが再発しやすくなり、再び飲みはじめるようにしたのです。

今では毎日、職場で飲んでいます。
職場で水分を摂るときは、このお茶で摂ります。

飲み方は、マグカップにグアバ茶のティーバックを入れて、何度もお湯を足して飲む、という感じです。
だいたい、3〜5回くらい入れ替えて、トータルで1日500mlくらい飲んでいると思います。


Amazonでの取り扱いも多く、値段はピンキリですが、違いはティーバックに入ってる茶葉の量みたいです。
最初は2,000円で30パックのを買っていましたが、その製品はティーバックに8gくらいの茶葉が入っていました(メーカーは忘れました。すみません)。

今は近くの薬局でだいたい500〜1,000円くらいのものを購入して飲んでいます。
最近のグアバ茶は味が柔らかくなっていて、前より飲みやすくなっていると思います。


石けん、化粧水、体の外から入るものに注意することは必要ですが、体の中からアトピーになりにくくすることも、アトピーを改善させるのにとても役立つと思います。
posted by まめれん at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | お茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック