2008年04月03日

続けられるのがいちばん

よく、コスメって同じものを使い続けるのがいちばんいい、って言いますよね。
 
化粧水やファンデーションも同じメーカーの同じシリーズを使うのがいい、ということも聞いたことがあります。
これは、化粧品メーカーがきちんと効果を設計しているからなんだそうですね〜。

違うメーカーのものを使うと思わぬ化学反応が起こることもあるそうです(そんな大変なことにはならないと思いますが…)。

これは、アトピーや敏感肌のスキンケアにもあてはまるんじゃないかな〜?
なるべく同じ化粧水や石けんを使い続ける方が、経験上肌にいいんじゃないかって思ってます。よく、コスメって同じものを使い続けるのがいちばんいい、って言いますよね。
 
化粧水やファンデーションも同じメーカーの同じシリーズを使うのがいい、ということも聞いたことがあります。
これは、化粧品メーカーがきちんと効果を設計しているからなんだそうですね〜。

違うメーカーのものを使うと思わぬ化学反応が起こることもあるそうです(そんな大変なことにはならないと思いますが…)。

これは、アトピーや敏感肌のスキンケアにもあてはまるんじゃないかな〜?
なるべく同じ化粧水や石けんを使い続ける方が、経験上肌にいいんじゃないかって思ってます。

そこで気になるのがどうしても値段ふくろ

アトピーや敏感肌用として売られているスキンケア商品って、私はどうも「高いな〜」って印象があります。

以前使っていた洗顔石けんは1個750円。
だいたい1ヶ月で使い切っちゃうから、毎月750円の負担たらーっ(汗)

化粧水や乳液も1本3,000円とかは珍しくないし、高いものだと5,000円以上しちゃうし…。洗顔、ヘア&ボディシャンプー、化粧水、乳液……とそろえると、1ヶ月10,000円以上もかかっちゃう……あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

私はワーキングプアではないけれど、さすがにそこまでは出せないデス(>_<)あせあせ(飛び散る汗)

それだけのお金があるなら、もっと洋服とか買いたいし、アトピーや敏感肌ってだけですご〜く金銭面でハンデを背負っているような気がしてくるのです…。いくら肌に良くても、お財布に良くないなら使い続けられない…。


そこで、私は自分で買いそろえて、使い続けられる値段のものを探してきました。

なるべく安くて、よけいなものが入ってなくて、いつでも予備を買えるもの。

これが私のスキンケアグッズの理想です。

んで、前に体を洗う石けんはいいものを見つけたものの、その後の乾燥対策に何かほしいと思ってドラッグストアやスーパーを見て回りました。

ボディ用の化粧水が欲しいと思ったんです。

でも、全身に使うとなるとかなりな量になるから顔用の化粧水は高いので使えない…。

量がたっぷりあって、よけいな添加物が入ってなくて、値段が手頃で……、と探す内に見つけたのがこれでした。



これは、私のスキンケア商品探索の中で久々の大ヒットでしたぴかぴか(新しい)

保存料などの添加物は一切なし。
純粋に保湿のみ。
保存料が入ってないから、2ヶ月で使い切るのが目安になっている。
量が多いので全身にバッシャバッシャ使っても1ヶ月350円程度(他にもよさげなものがあったんだけど、それは1本2,500円もしたのよ〜)。
メジャーなドラッグストアにはけっこう置いているので、買い置きがなくなったらすぐに買いに行ける……。

う〜ん、文句なし。

しかも、使ってもピリピリ感がなくて、保湿効果もあるのか使えば乾燥によるかゆみが少なくなった感じがします。

でも。保湿力になんとなく物足りなさがあったので、今はこっちに変えてます。

天使の美肌水超しっとり(ヒアルロン酸入り)
(画像がなかったので文字だけですみません。ビンは“天使の美肌水しっとり”とほぼ同じです)

あ〜、これでふつうの人と同じように安心してお風呂に入れる〜いい気分(温泉)

近くのドラッグストアにも置いてあると思うので探してみてください〜かわいい
posted by まめれん at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 基本のスキンケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック